2011年1月8日土曜日

昔にもどって

今日は高校時代の友達と久しぶりに会ってランチしました。
お店選びはいつもRちゃんにおまかせ。
今日は日本橋ゆかりでした。

5人とおチビちゃん1人。掘りごたつ式のテーブルでゆっくり食事が楽しめましたよ。

久しぶりの再会&新年ということでお昼からビールもいただいちゃいました(*^^)v
お店のビールって泡がクリーミーで本当においしいですよね。

アナゴの湯引きのお造りは、ハモとはまた違う新鮮な食感でした。
デザートは黒豆ときなこのアイス。あられのトッピングがアクセントになってよかったです。

高校時代の懐かしい話を、ついこの間のように話して笑って・・・でも、よくよく考えると
20数年前の話(正確に書くと年がバレるので^_^;)なんですよね。あらためてびっくり。

久しぶりに会っても、すぐあの頃に戻れる・・・やっぱり、ほっとしますね(^-^)


ランチのあとは銀座をブラブラ。

途中立ち寄った伊東屋さんのポストカードのメインディスプレイが桜一色になっていて、一足早く春を感じました。

やっぱり気になるのはアクセサリー。
ディスプレイの仕方を参考にしつつも、ついつい「どう考えてもこんな値段しないよね。」というイヤな見方をしてしまう悪い癖^_^;



そのまま晩ご飯も食べていきたい気持ちにもなりましたが、そうもいかず・・
かといって帰るのも名残惜しく。
おいしい甘味処があるというので最後に 銀座鹿乃子 にいきました。

行列ができていて期待大!


友達は寒天たっぷり、お豆たっぷりのあんみつ、私は冷白玉ぜんざいを注文。
かなりのボリュームで大満足♪

懐かしい昔話に花をさかせ、おいしいものを食べて・・・楽しい一日でした♡
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. はーちゃん2011年1月9日 12:40

    私も鹿乃子のあんみつ大好きなんです!
    寒天がおいしいですよね♪

    返信削除
  2. 私も昨日、伊東屋に行ったんですけど~!!
    びっくり!!
    混んでましたね。

    返信削除
  3. 「寒天が多すぎて食べきれな~い」からと友達に分けてもらいました。確かに寒天がおいしかった♡


    伊東屋さんは見て回るだけでも楽しいですよね♪
    ちなみに私のお気に入りは、入り口のところにある輸入ポストカード。

    返信削除