2011年1月24日月曜日

お気に入りの箱♡

前回投稿のローズリング、 ただいまゴールドの見本を制作中~。

このリングは作り始める前に準備が必要なんです。

まず、レース糸に専用の針を使って数百個の丸小ビーズを通します。
そのビーズを一つずつ拾いながらニットリングに
編みこんでいきます。

ひとつ仕上げるのに結構時間がかかるのですが
私はこのローズリングを作るのが大好きです(*^_^*)

編み始めたら、この箱ひとつでどこでも作れます。



この素敵な箱はカルトナージュLe Papier のTちゃん作です。私の大のお気に入り

私のほとんどの作品は数種類のビーズ、メタルパーツ、チェーン、チャームなどなど・・・たくさんのパーツからできています。
ですから、ひとつの作品を作る時はビーズケースでテーブルがあっという間にいっぱい。

新作を作るときは、あ~でもない、こ~でもないとテーブルどころか床までいっぱいになってしまいます(@_@;)

でも、このローズリングはこの箱をソファーにポン!と置いてソファーにもたれかかって、ゆったり作れるんです(*^^)v
優雅に手作りしてる♡っていう気持ちになれるんですよね。

クッキーの缶に入れて作っていた時とは大違い。
やっぱり道具って重要ですね。

Tちゃん、ありがとぉ~!
                                                                                             

こちらのネックレスもこの箱から生まれました。

ローズリングと同じく、ビーズクロッシェという手法で作っています。

ブレスレットやヘアゴムにしても可愛いですね。

こちらのネックレスもローズリング同様、今のところオーダーのみとさせていただいております。
すみません<m(__)m>


自分の時間を楽しみにいらっしゃる皆さんに喜んでいただけるように、これからは道具にも少しこだわりを持ちたいな~と思っています。

・・・というわけで、きょうはアンティーク調の糸きりばさみを購入してみました。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. いやーん、こんな風に使ってくれていたら、ほんとに私も箱も幸せです~^^道具箱の中も素敵。物づくりにはテンションあげるの大事だよね。
    またまたいい作品が出来ちゃいそうな予感だね。
    新作、楽しみにしてますね~。

    返信削除
  2. アンティーク調のはさみ。。。
    購入したんですね♪
    持ち物ひとつで 創作意欲*制作意欲 かわりますよね。
    がんばってね♪

    返信削除
  3. 箱の中身は撮影用にちょっと綺麗に並べてみました(笑)

    おかげさまで、レッスンで使うものが少しずつ可愛くなってきましたよ♡
    気分があがりますね(^^♪

    返信削除
  4. ローズリングの大ファンです。
    こんな風にして作られているんですね。
    ゴールドの新作楽しみです!
    ゴールドって私の大好きなカラーなんだもん。

    返信削除
  5. mathyfroggyさん、コメントありがとう(*^_^*)
    ゴールドのローズリングは丸小ビーズの色を少しおさえたので、ダークな雰囲気になると思います。
    今週中には仕上げるようにがんばります!

    返信削除
  6. こたちゃん2011年1月26日 18:59

    コメント初投稿です。
    昨日はありがとう♪
    ピアス、失くさないように気をつけます!(^_^;)
    道具って大事よね。
    ブログを読むと、私ももう少し日々の生活を丁寧に過ごさなきゃって思います。

    返信削除
  7. こたちゃん、コメント待ってましたよ~。
    嬉しいな(*^_^*)
    実物とのギャップ(?)笑わないでね。
    次回は名付けて「セブンティーンネックレス」ですね。
    材料が揃い次第連絡します。

    返信削除