2011年11月29日火曜日

懐かしいリリアン

一見複雑そうにみえるコチラのネックレス。

「自分で作るのはちょっと大変そうだから・・・。」と、ご注文くださる方がほとんど。

大変そうに見えるのは、見た目だけなんですよ。

子どもの頃、毛糸を使ってリリアン編みってやったことありませんか?

実は、これもリリアンなんです。

糸の引き具合とか多少コツはいりますが、テグスにビーズを通したら、あとは単純作業。

パープル系の色違い

 
コチラは何かとお世話になっているYさんからのリクエストで黒バージョンを制作。
お渡しする前に写真を撮らせていただきました。
早速ご主人とのランチデートの時につけていってくれるとのこと。
いつもラブ♡ラブね(*^_^*) (勝手にブログネタにしてしまいました(^_-)-☆)

リリアンのネックレス、是非挑戦してみてくださいね。

クリスマスリース、クリスマスツリー、雪の結晶・・・テグスを使ったモチーフ作りに挑戦する方が多いこの時期。
一回のレッスンで仕上げられなかったり、午前中なかなか時間のとれない方のために午後レッスンの回数も増やしています。
お問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿