2011年1月31日月曜日

一足お先に・・・


ここ数年、私の冬の携帯ストラップの定番はミンクボール付きのモチーフ。

昨シーズンは雪の結晶

今シーズンはパールのクラウンをつけています。
淡い色のアルミローズが気に入ってます。

風はまだまだ冷たいですが、窓越しの日差しはポカポカ
夕方もずいぶん明るくなってきましたね。

というわけで・・・携帯ストラップを一足お先に春♪にしてみました。

昨年も春につけていたものですが、イチゴについているゴールドのパーツが少し色褪せていたので新しいものに交換。

たったこれだけで新品同様になりました(*^^)v





ちょっとチェーンの色が変色しても、その部分を変えるだけで見違えるほどきれいになりますよ。

お気に入りのアクセサリーは、時々手直ししながら長く使っていただけたら私もうれしいです(*^_^*)


                                                             

制作中だったゴールドのローズリングが完成しました!

先日紹介した新色のパープルと合わせて、久しぶりに見本がそろいました。

実際につけ心地を試してみてくださいね。




春が待ち遠しい~といいながら明日から冬真っただ中の群馬にスキーに行ってきます。
娘の中学がお休みなので行くことになったのですが、息子は不満タラタラ・・・
「学校休んでいいの~?」
ごもっともなのですが、娘が中学生になってから泊りがけで出掛けることもなかなかできなくなり家族でゆっくり同じことを楽しむ時間も大切かと思い・・・

手放しで大喜び~\(^o^)/と思いきや、息子もいつの間にか自分の世界を持ち始めていて、今までのようにこちらの都合で連れ歩くこともだんだん難しくなってくるのかもしれませんね。

これからお出かけ準備開始です(^^ゞ
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. スキーはどうでしたか?
    いいな~。

    携帯ストラップいいですね。
    ビーズだけでなくパーツを組み合わせると
    また違った感じになりますね。
    私も新しいものを追加したくなりました。

    返信削除
  2. 一日目は大雪でかなりへこたれてしまいましたが今日は一転、快晴!楽しんで滑ってきました♪
    でも、筋肉痛(>_<)

    mathyfroggyさんのところもさっきのぞいてきました。
    かなり分かりやすくなっていましたね(*^^)v
    いい感じ~

    返信削除
  3. 今週はポカポカな日が多く、なんだかウキウキしますね。
    花粉症のシーズンに突入ですが(>_<)身につけるものでテンションをあげていきたいです。

    返信削除
  4. ペコリンさん、そろそろ花粉症ですか?
    年が明けたとたんに皆さんの作るものが春を意識したものになります。
    いくつになっても春ってウキウキしますね♪

    返信削除
  5. こたちゃん2011年2月3日 21:42

    私もぼちぼちイチゴちゃんストラップに替えようと思います。壊れるんじゃないかと心配でなかなか付けられなかったんですが・・春だしね。

    シルバーのお財布ゲットしました(^_^)v
    先日作ったシルバーのバッグのストラップを付けるつもりです。ダブルキラキラ☆で今年は金運アップ狙います♪

    返信削除
  6. こたちゃん、次回セブンティーンネックレス作れますよ(*^^)v&イチゴちゃんも持ってきてね。テグスの確認をしますよ。
    私もダブルキラキラ☆の恩恵に与りたいものです。

    頑張れば、ネックレスとお嬢ちゃまリクエストのバックも作れるかな?

    返信削除
  7. 最近娘に「私の物も作って…」とよく言われます。
    「お母さんの色は、年寄りくさいから、私は付けれないから…」だって。確かに10代の娘には、セブンティーンネックレスのような作品じゃないとダメですよね。
    オシャレに無縁だった子が、ビーズに興味が出てきたのはうれしいけれど、私の作品を年寄りくさいと言われ、ちょっとムカムカ(>_<)

    返信削除
  8. 年寄りくさいか~(笑)
    10代にはまだまだ石のパワーは必要ないよね(^_-)
    娘のリクエストはほとんどシンプルなものですね。
    チェーンにチャーム1個とかビビットなアクリル玉をつなげたものとか・・・
    今年はぜひ娘さんにも作ってあげてね~

    返信削除