2011年2月15日火曜日

お姫様のブローチ!?

今朝降り積もっていた雪も、日中のお天気であっという間に溶けてしまいましたね。
それでも子どもたちは、日陰に残っている雪を追い求め、夕方までビショビショになりながら雪を楽しんだようです。
我が家の冷凍庫には「スノータワー」と名付けられた泥混じりの謎の物体が大切に保管されていて・・・どうしましょう^_^;

先日ハワイアンリボンレイのonaonaさんにいただいた「お姫様のボールペン」
に触発され、「お姫様のブローチ」(!?)
を作ってみました

コスチュ―ムジュエリーの手法もちょっとだけ取り入れたりして作っているうちに、どんどん「盛り」たくなり・・・結構楽しめました♪

夏の向けてターコイズのネックレスの新作を何点か考えているのですが、このブローチをつくりながら、パールとの組み合わせも素敵かな ❤ と。

先日見つけた「ダルメシアンジャスパー」という石も、ターコイズと組み合わせて作ってみたいと思っているもののひとつ。
どんな石か、名前からなんとなく想像できると思いますが・・・完成したらアップしますね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. お姫様のブローチはperleさんの作品の中では異色(?)ですね(笑)
    ダルメシアンジャスパーってどんな石ですか?
    気になりますね。
    早く作品を作って紹介してくださ~い。

    返信削除
  2. あゆママさん
    そうですよね、確かに「らしく」ない(笑)
    でも、作ってみたら楽しかった♪ですよ(*^_^*)
    ダルメシアンのネックレス、時間をみつけてなるべく早く紹介しますね。

    返信削除
  3. 夏は、やっぱりターコイズですね。大好きなのでこちらも出来上がりが楽しみです(私は、まだダウンを着ているので、夏はもちろん春もまだですが…)
    来週あたりから、スギ花粉が飛ぶそうなので、私の春は、ここから始まりそうです(>_<)

    返信削除
  4. rinrinさん
    今年の花粉はすごいみたいですね(+_+)
    寒い、寒い~といいながら頭の中で夏のネックレスを考えて・・・時々、今いつなのか分からなくなる時があります(笑)

    返信削除